家の中のエアコンの下に毎日掃除しても糞のようなものがあります。 何の糞で、どのように駆除すればよいのか教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

画像
補足

お答え頂き有難うございました。 糞ではなさそうで、よかったです。 頑張って掃除してみます。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

エアコンの内部クリーン(内部乾燥)は、冷房運転後に送風または暖房運転を行い、エアコン内部の結露を乾燥させてカビの繁殖を抑える機能です。 1回の電気代は約3円で、賢く活用すると電気代やエアコンクリーニング代を節約することができます。

その他の回答(1件)

1

たぶん、中で回っているドラムファンがあるでしょ?そこに付着した埃が水分やカビで固まって、そのうちに外れて飛んで出てくるのだと思います。 自分で頑張って掃除しても良いしプロにお金出してやってもらってもいいし。

1人がナイス!しています