どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。3、4年前に母の日にもらった鉢植えのアジサイですがもらった時には7から8個くらいの花が付いていました。

画像

観葉植物88閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございます。 とりあえず今年一つ花を咲かせたのでもう少し土地になれるまで様子見ようと思います 他の方々もアドバイス頂きありがとうございました♪

その他の回答(2件)

0

ご近所のアジサイは園芸品種なのでしょうか。生後どれくらいなのでしょうか。単純に比較は出来ないと思います。質問者様のアジサイは、多分、母の日に合わせてピークももって来ているので綺麗に咲いていましたが、毎年同じように咲くことはありません。地植えにしたのなら、その土地に馴染むまでに時間がかかるかもしれません。株全体は元気そうなので大丈夫だと思います。来年、再来年と花数は増えて行くと思います。

0

アジサイは花がちらない植物なので、花が終わったら剪定… 多分、アジサイの剪定で検索すると出てきますが、きちんと手入れすれば沢山花がつくと思いますよ!