ID非公開

2022/6/29 19:09

77回答

コンビニバイトをしてみたいんですが、〇セブン〇ローソン〇ファミマならどこがオススメですか?

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/7/4 13:01

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 16:33

ありがとうございます

その他の回答(6件)

1

働いてみればどれも同じです。 制服が良いのはローソンかファミマですね セブンかローソンかファミマ、という会社で決めるのではなく、店の雰囲気で決めた方が働きやすいと思います。 特にコンビニはフランチャイズがほとんどで、オーナーによって全く運営方針が違うので、 同じセブンなのにこっちは髪色が厳しくてあっちはド金髪の人がいる、なんてこともあります 候補の店舗に偵察に行ってみて、良さそうなところを受けてみては。

1人がナイス!しています

1

ファミマ絶対オススメしない。 レジが面倒 食べ物マズイ ホットスナックコーナーで火傷 水道でたまに熱湯でてきて火傷

1

確実性を高めたいならば、セブン一択では。 一店舗当たりの販売額、退去率などもセブンは一番良いです。 ファミマは、衰退とは言いませんが店舗開発が遅れているのでは。 ローソンは、関西の会社ですから、関西人の方ならば肌が合うのでは。 契約がAタイプ(店舗は自分で用意する)なのか、Cタイプ(店舗は本部用意)なのかにもよりますが、それでもセブンでは。 セブンの回し者ではないですが、これら以外のコンビニの店舗開発をしていて、力の差を感じていました。

0

自動レジはLAWSONのレジ。 手動レジはファミマのレジ。 ○自動レジのメリット ・お金を入れて会計ボタンを押せば自動で お釣りが出てくる(お釣りがない場合は当然出ません)。 ・両替で出し入れする金額をプラマイボタン又はテンキーで入力出来て両替ボタンを押せばお金を出してくれるし入れる時はその金額分入れないと完了キーが押せないので他の作業ができなくなるから入れてないとすぐわかる。 ・ちなみに入れ過ぎたら代わりの金額を出せば入れ替えれる。 ・基本的にレジ誤差は0。 ○自動レジのデメリット ・ポイントカードの通し忘れなどの会計ミスがあった場合、その場でそのミスの処理をしなければいけないので忙しい時間帯にミスると焦って他のミスもする。 全部機械なので少しでもエラーを吐くと対応に時間がかかる。しかもやり方がめんどくさい。 ・レジ内の残高が目に見えない。 ○手動レジのメリット ・上記の会計ミスの処理を後からでもゆっくり落ち着いた時間で出来る。 ・残高が目に見えるため予備金を補充しやすい。 ・基本的にエラーを吐いても会計自体に影響はない。というか操作ミス以外のエラーは吐かない。 ・慣れれば自動レジと変わらないレベルに速くなる。 ・というか機械を信用し過ぎると裏切られた時の鬱陶しさがあるが手動レジはそもそも壊れると言うのはレジ本体が壊れるしかないので鬱陶しさはない。 ○デメリット ・小銭や札を自分で出すのがめんどくさい。 しかない!

1

レジの簡単さ、業務の簡単さを考慮するとファミマですね レジ操作はすぐ覚えれるくらい簡単です 他の作業も難しくないです、結構簡単です