布マスクを作っています。 自分と友人で使うだけですが、時間を見て少し作っています。 ビーズが安く売っているのを見かけて、布マスクにビーズを付けている人を思い出しました。

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 装飾するのもステキですよね。 レースモチーフ可愛いですね!控えめの布地にレースモチーフが付いてたりしたら…!とてもステキです!

その他の回答(4件)

0

マスクピアスとかもありますから良いのではないでしょうか。 全面スパンコールを付けたマスクをしている人を見たことがありますが、その人には似合っていてカッコいいと思いました。 ただし時と場所は選んだ方が良いと思います。 東京の公共交通機関では布マスクをしていると睨まれます。 不織布マスクが主流です。

ありがとうございます! そうなんですね!東京は厳しいですね…。 不織布マスクもカラーがたくさん出てきて可愛いものが多いので、窮屈ではなさそうですが…。 マスクピアス!存在を忘れていました。 マスクピアスが出始めたころは話題でしたよね。 私の周りでは、マスクピアスを付けている人は見かけたことがないので、まだ斬新な感覚です。

1

人からの印象があるとすれば、布マスクなんて意味がないと言われてますから、そちらを気にするのは分かりますけど。 私は気にしないので、刺繍とかレースとか好きに作ってますね。 病院に行くときには不織布マスクを通せる、マスクカバーみたいなのにしてます。 マスクを通す部分がレースです。 最近、レースにビーズ着けちゃおうかな、と思ってます。 派手と言えば派手ですが、気分が明るくなります。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! レースかわいいですよね! 私もレース生地を昨年買いました。 レース生地だけで布マスクを作ったときは、人の話題をさらっていくほどステキだと周りがざわざわするほどでした。 布マスクが意味がないのであれば、ウレタンマスクもどっこいどっこいかと思います。 結局マスクをつけていればなんでも良いのでは?と思い始めています。 レースに付けるビースは程度がきれいな印象でステキですね! 派手と言う人がいるとすれば、人よりステキに見えて、印象が強いという意味では。

0

別に マスクの飾りなど 自分と違う趣味の人だと思うだけで 相手の印象が悪くなるほどのことは無いと思いますが ただ ビーズって沢山縫い付けると 重くなるので 実用的にどうかな?とは思います

ありがとうございます! 私の気にしすぎかもしれませんね。 ビーズは重たいほど付けるつもりはなくて、ナチュラル系の生地にさりげなく付けるつもりでいました。 洗う時だけ気を付ければなんとかなるかな、と…。

0

私も刺繍したりしますよ。 マスクにつけるアクセサリーなんかもありますし、少しでも窮屈なマスク生活を楽しく過ごせるようにする工夫はあってもいいと思います。

ありがとうございます! 刺繍すごいですね!最近、ムーミンや北欧の絵柄が良いと思いました!刺繍をするなら、北欧の絵本風のお花柄とかかな、と考えていたのですが、刺繍をしたことがなくて、ビーズにしようかと思っていました。 マスクで肌が荒れている方が多くて、布マスクはお肌に優しいとのことで、結構人からの印象が良くないことも…。