新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/6/29 21:03

33回答

今日同僚の発言でなんとなく悲しくなりました。 気にしすぎでしょうか? 「この世界情勢では将来第三次世界大戦起こりそうでしょう。 コロナも異常気象もあるしお先真っ暗でしょう。

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 21:15

ご回答ありがとうございました。 時代の流れを説明していただき、 どういうことかは分かった気がします。 私も本音はそういうところがあります。 ただ、甥姪のことを考えると、 口に出して言えないことが多いです。 それなのに、子どもが1、2歳の人が口に出すので どういう心情なのか理解できません。 心情は分からない方がいいのかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま考えさせられる回答ありがとうございました。 私自身、なんとかしないといけない、とは考えられていないですし、 聞きながせるようにしたいです。

お礼日時:6/30 16:12

その他の回答(2件)

3

私も50代です。 そういう人の方が少ないと思いますよ。 自分達のことより 子供達、孫達のことを案じます。 自分達の時代もそれなりに苦労していたはず。だから、下を作って 自分達はよかったと思いたいだけだと思います。 今の時代には 今の時代のよさがあるけど、それを認められない かわいそうな戯言ですよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 21:22

ご回答ありがとうございました。 みなさん子ども、孫のことを案じてはいるはずですね。

4

はい、世の中どんどん良くなってます。 世界大戦とか騒ぐならせめてキューバ危機くらいのこと起きてから言えよって感じですね。 就職氷河期とかバブル崩壊以降ろくでもない時代が続いてたのと比べたら全然よくなると思いますよ。 10年前とか日経平均が10000円以下でどん底でしたからね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 21:20

良い情報ありがとうございました。 私の周りは隣国との関係を心配しているのかもしれません。