メルカリで質問です いいねで、へばりついているのがムカつくんですけど、皆さんは、通知はオフにしてますか?オンにしてますか? また、ムカつかない心構えとか、なんでもいいんで教えてください

メルカリ263閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

イイネはただのブクマです。 気になるなら出品しないだけですね。 質問者さんは気になったら即購入派なのかもしれませんが 世の中そんなにお金持ちばかりでもないので。

1人がナイス!しています

3

何でムカつくのか分からん 買い手がわになった事ないの? いいねはほぼブクマがわり 他の出品者との価格比較の為にしたり、今はお金無くて買えないけど後々欲しくなった時のためとか、品物に興味あって、いくらで売れるんだろーといいねする場合もある 自分もどちらかといえば売るがわだけど全然気にならない むしろ興味もってくれてありがとうって思ってる

3人がナイス!しています

2

通知はONにしてます。OFFにするのはイイネの数が多すぎてうるさい時だけです。 あとイイネ=へばりつきという発想は無いので、腹を立てる心理がわかりません。

2人がナイス!しています

3

いいねはブクマ代わりに使っているので、別に張り付き等の意図は無いです。 こちらとしても資金が無限にあるわけでは無いので購入は厳選します。同じ商品をいくつかいいねして見比べ、数日後に購入する事がよくあります。 不快ならブロックなりなんなりして頂いて全然結構ですが、そもそも全く購入の検討さえしてない商品にはいいねさえしないので、そういう購入者がある程度は居る事どだけは知っておいて貰えればと思います。

3人がナイス!しています

0

いいねはオフにしてます。 数やへばりつきは気にしません。 ぽっと出の人が即購入してくれたりもするので値下げもしませんね。