ID非公開

2022/6/29 21:30

22回答

年老いた母は隣県で一人暮らし。最近は身体も劣ってきて介護認定を貰いデイサービス通いの日々です。僅かな年金収入しかなく、生活に余裕もありません。もちろん借家暮らし。

ベストアンサー

0

一人暮らしが不安であれば、質問者様が1週間~1ヶ月お母様宅に寝泊まりして、仕事に通う形はいかがでしょう?日常の様子をみる機会にもなり、一人暮らしできるかどうかの判断も出きるかと思います。 家庭歴が全くわからないので、適当な答えになりますが、1つ言えるのは、奥さまの反対を無理に押しきって引き取るのは、取り返しのつかないことになるケースを多くみてきているので、辞めた方が良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。参考に致します。

お礼日時:6/30 9:26

その他の回答(1件)

1

身内でも、家庭はそれぞれ。まず、自分の家庭を大切に。施設探した方が良い。

1人がナイス!しています