ID非公開

2022/6/30 3:37

22回答

自分は現在高校生で卒業したらカリフォルニアのコミカレに進学する予定です。

留学、ホームステイ211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 18:05

あなたのようなしっかりとした方が知恵袋にいてとても安心しました。細かい説明、リンクの添付本当にありがとうございます。下で回答してる方は恐らく幻想を語っておりますね笑編入でTOEFLが必要なんて言ってる人初めて見てびっくりしました笑笑そして編入率が17%とも言ってますね。 高校卒業までにCalculus: Early Transcendentalsをしっかりやり込んで対策しておきたいと思います。 そして自ら率先してhonorsに参加しようと思います。自分は第1志望がUCLAで第2志望がBarkley第三志望がUCSDなのでその情報はとてもありがたいです。 回答者さんはfoothillだったのですね!自分はDVCかfoothillで悩んでおります… ♀️ それぞれの特色など御座いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます✨

お礼日時:7/1 17:43

その他の回答(1件)

1

数学は「数Ⅲ」ですよ。 日本の高校並で簡単。 UCは、全米州立大ナンバー1ですからね。 そもそもコミカレからの平均編入率が17%だから頑張ってください。 数学を気にするより、編入時に必要なTOEFL iBTは105score以上ですから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 11:39

編入する人達はTOEFL免除ですよね^^ そもそもコミカレからの平均編入率が17%だから頑張ってください。 と仰られてますがコミカレには編入目的で来てない人もかなりいるのでそれは普通のことではないのですか?とあるコミカレの日本人留学生は編入率が80%だそうです。