ID非公開

2022/6/30 9:57

33回答

2年後に福祉事業の立ち上げを目指しているものです。

補足

補足します。 ・このビジネスに関しては広告収入、仲介料金をを多額に請求することを視野に入れておりません。 ・福祉事業と記載していますが、この広告もまた福祉系の事業所が対象てあり、依頼を受けている側面もあります。 ・この広告の方法に関しては既に実行に移している会社がありますが、コミュニティを作るためのものであり、相談できる間柄でもないためYahoo知恵袋で様々なご意見を聞かせてもらいたいと考えています。 ・最後にこの取り組みをするかしないかに関してはお聞きしていません、中途経験者ではなく、学校卒業後したての新人を募集している事業所さんと就職先を探している生徒さんの間を取りもつための契約について、広告関係のお仕事をされている方に助言いただけると嬉しいです。

起業137閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/1 7:42

福祉事業所の場合の求人広告料金を 毎月3000円〜5000円に設定しているケースがありました。 ジョブメドレーや介護ジョブエージェントなど利用した場合、1人採用するのにかかるお金は20万円。 高いと感じる基準はたしかに事業所ごとに意見があるでしょうね。 「有料職業紹介所の登録」の情報提供ありがとうございます! 具体的に必要になることを教えて欲しかったので非常に助かりました!

その他の回答(2件)

0

矛盾しているけど。 金を毎月はらう。 もちろん工事費用もね。 まあ、入れてくれるところがすくないけどね。 なんだか。わからない人のいきなりおいてくれといって、メリットがね。 毎月いくらはらうのですかね。 専門なら、毎月ひとけたでは、うんというところないですみ。 あなたのビジネスに協力する必要は専門にないからね。 まあ、一つ一つ、営業活動ですね

0

本命の事業を開始してすらいないのに、脇道にそれる。軸のなさの片鱗が垣間見えますね。 何としても就職率を上げたい専門学校が、各所との関係悪化が懸念される特定企業に偏重するような行動をするわけないって常識的な考えは置いておきましょう。 専門学校は無料で就職紹介をしてくれていますが、それをわざわざコストをかけてまでする必要があるのでしょうか? 専門学校1校あたり年間卒業人数は80人程度です。たったその程度の人数にリーチするためにわざわざモニター設置してまで動画を流すというのは・・ PRに繋がるそれなりに尺がある動画制作から営業までの様々なコストを考えれば、1人にリーチするのに優に万を超えます。 もちろん優秀な学生に接触できるのであればそのくらいの投資は惜しまないという企業もあるでしょうが、優秀な学生ではなく専門学生(笑)ですよ。 素晴らしいビジネスモデルだと思います。がんばってくださいおうえんしていますまる

ID非公開

質問者2022/6/30 18:06

回答ありがとうございます。 とても参考になりました! またよろしくお願いします。