回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/30 10:13

33回答

クラウドワークスを始めようおしてる初心者です。

回答(3件)

0

面談をして信頼得ないといけない位重要な仕事なら絶対企業依頼の方がいい、その辺で暇してるスキルのない人間どもが登録して隙間時間に働いてるような人たちの集まりであるクラウドワークスで依頼すること自体間違ってると思いますね。 それに報酬ちゃんと払うかどうかもわかんないですからね、仕事受けるか受けないかはワーカーの方にマウントありますからそういう人は切るべきです。 信頼できないクライアントはワーカーがつかず締め切り過ぎてさよならです

0

クラウドワークスのメッセージでやり取りできないクライアントは 絶対、下心しかないので危ないからやめましょう。

0

これ、ダメかも。 クラウドワークスの利用規約を見れば解るんで、見てみましょう。 仕事依頼ガイドライン https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer.html >本サービスを介さない直接取引を想起させる仕事 >契約前に、直接連絡先の交換や、対面・オンライン問わず仕事説明会・面談・面接などへの参加が必要とされる依頼 >直接連絡先の交換や、説明会・面談・面接などへの参加を目的とし、本来の作業や成果物に対して受け取る報酬と大きく開きのある契約金額で契約(仮契約)や仮払いをおこなう依頼 >直接連絡先の取得を目的とし、直接連絡先を記入・登録する必要があるアンケートや作業をおこなわせる依頼 >本サービスの趣旨とは異なる仕事 >後払い方式などで注文・購入をおこなわせる、料金の領収書の宛名をワーカーにするなど、ワーカーが料金を支払う可能性がある、または支払ったこととなる可能性がある依頼 このあたりに引っかかるはずで、もうクラウドワークスの公式に通報したほうが良いレベル。 「面談」というのがNGワードですし、契約場所はクラウドワークス内でやることになっています。外部で直接取引は規約違反です。 また、物販系は内職商法や荷受け代行詐欺の可能性があります。 「料金を支払う可能性」に引っかかるかも知れません。

ID非公開

質問者2022/6/30 13:26

なるほどですね 丁寧にありがとうございます ♀️