すみません、カメラ初心者で キャノン イオスキスX2を使っています。取説読んでもわかりませんでしたので教えてもらうと助かります。
すみません、カメラ初心者で キャノン イオスキスX2を使っています。取説読んでもわかりませんでしたので教えてもらうと助かります。 夜間撮影 Tvモードでシャッターを開放したいのですが30秒までしか開放できません。私の任意で開放時間を決めたいのですが出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。
デジタル一眼レフ・77閲覧
ベストアンサー
夜間撮影ならF値も絞りつつシャッタースピードも制御しなければならないのでTvやAvモードは使えません。 Mモードで絞りとシャッタースピードを調整してください。 30秒でも足りないような暗いところで撮影するのであればブレが出るので三脚に固定するかどこかに置いてアプリなどからの操作が必須になると思います。
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
有難うございます
お礼日時:7/4 22:34