私には自閉症の兄が居ます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 家族は弟の私と兄、母だけです。父親とは私たち兄弟が社会に出た頃に離婚しています。 病院には、自閉症と診断された所で通院や入院を勧められましたが、金銭面を考えると通うことや入院は難しいのもあり今は保留にしています。 私と母はお互いに正社員ではなく、二人の少ないお金で何とか支え合っている形です。私は転職経験が多く、兄と同じように辛い経験で辞めてきている身なので強く兄へ働けとは言えません。再び正社員を目指していますが、もし私が実家を離れるとなれば母と兄だけが残される形になり、とても不安でなりません。 なので、いつまでもその場で足踏みをし続けている状態です。 やはり、多少無理してでも通院させるべきなのでしょうか?母はできるならさせたいと考えています。

その他の回答(1件)

0

グループホームに入居させて、そこから就労継続支援事業所に行ってもらう

返信ありがとうございます。 探してみると近場に自閉症でも入れるようなグループホームがありました。就労継続支援に限っては、地元だと高齢者支援だけしているみたいなので何とも言えないのですが……。 お答えいただきありがとうございました。