ID非公開

2022/6/30 11:03

99回答

水曜日のダウンタウンという番組で、先輩芸人に怒られた後の後輩芸人達の悪口を引き出してそれを盗撮する、というコーナーがあったのですが、あれ後輩芸人が可哀そうじゃないですか??

お笑い芸人 | バラエティ、お笑い780閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 8:54

ありがとうございます! >みんなドッキリで叱った部分の陰口をきっかけに、普段のガチの悪口がガンガン出てきましたからね。 確かに、後輩芸人だけでなく、永野さんなんてかわいそうでした。。。お互い、いい事無いような企画でしたが、確かに失うものはない気もします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、よくよく考えると可哀そうなのは先輩芸人の方なのかもしれません。そこまで考えてのキャスティング、企画だとしたら引っ掛かったのはむしろ先輩芸人の方だったのかもしれませんね。。。。 奥が深いです。そこまでの考えには至りませんでした。 この方をBAに! 皆様ありがとうございました!

その他の回答(8件)

1

面白かったとは思いますが、誰だって陰口くらい言いたくなります。そりゃ、今回の先輩は、わざと嫌な先輩を演じていたからです。だから後輩たちは陰で爆発していたわけですし、そう考えると言われた先輩も、言った後輩も、そこまで気にしなくて良いと思うんですよね ただ、今回の企画は、普段良い後輩を演じている人ほど、しんどかっただろうなと思います。同じ悪口でも、言いそうな後輩に言われるより、言わなさそうな後輩に言われる方が、先輩としても「お前そんなふうに思ってたのか」とショックが大きいです

ID非公開

質問者2022/7/1 8:56

ありがとうございます。面白かったんですね! ドッキリ企画って、ネタバラシされると「なんだー、ドッキリでよかった~!」って安堵するイメージだったのですが、これは後味悪いなと思って(^^;) 確かにショックは大きい企画だと思いました。

0

笑うほどではなかったけど、面白いと思いました。 同時にBPOとかPTAの偉い人達がまた声を上げて、 教育上〜とか健全な社会が〜と潔癖的な正論をはいて攻撃してきたら嫌だな…と心配しました。

ID非公開

質問者2022/7/1 8:58

確かに。 教育上~とか言われると面白い番組って無くなってきそうですよね。 教育上っていうのは番組のせいじゃなくて親の躾のせいですもんね。 子育てをしていてつくづく思います。

2

これぞ水曜日のダウンタウンって感じでした。確かに後輩芸人は可哀想な気もしますが、いかに普段から先輩面してるからって事もあるので言われた先輩芸人も反省すれば良いんじゃないかと思います。二丁拳銃と後輩芸人は良い関係性が築けているから、ドッキリとわかった後でもリストバンドをイジって笑う事も出来てた気がします。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 8:59

確かにおっしゃる通りリストバンドいじって笑いに変えていた後輩芸人さんはすごいと思いました!!ああいうシーンは面白かったですよね。

1

面白い部分半分、珍しいもの見れたなーという好奇心的満足感半分 といった感想です。 後輩の方々は、地上波にほぼ出られていない立場ですので「内容はかなり嫌だけど人気番組の水ダウ出れたならまぁいいか・・」みたいな感じなのでは無いでしょうか。 竹山の後輩は人間として品が無かったですが、しんいちとかは 普段色々我慢して溜まってるんだろうな と少し同情しました。

ID非公開

質問者2022/7/1 9:00

>後輩の方々は、地上波にほぼ出られていない立場ですので「内容はかなり嫌だけど人気番組の水ダウ出れたならまぁいいか・・」 なるほど!得るものもあったわけですね。 そうですね、後輩芸人さんは普段の我慢があったのでしょうね。。。

0

延々と「ドッキリ」が始まるので、途中からだんだん、彼らの今後の人間関係が 心配になってきましたネw 日本社会の”陰湿化”が、よく反映されている番組構成だと思いました

ID非公開

質問者2022/7/1 9:00

はい、もう盗撮やめてあげてー!と思いましたw