ID非公開

2022/6/30 11:04

1818回答

質問を理解できない回答者が大変多くて困っております、効果的な解決方法がありましたら教えて下さい。

1人が共感しています

その他の回答(17件)

0

ありません。ツイッタランドに負けないくらいひどいです。 まともな回答者はみんないなくなりました。 教えてgooに移住したのかと思いきやそういうわけでもないようです。 ありません、と回答してしまいましたが、できることとしては変なユーザーはブロック。焼け石に水ですがこれで少しずつ変な回答をする人が排除されてくと思います

2

文章を分かりやすく、簡単にすると 理解して回答がつくはず。

2人がナイス!しています

1

どのぐらい理解しているかに依りますね。 100%ずれた回答、何言ってるかわからない →スルー 少しずれた回答、勘違いをしている場合 →返信や補足で、説明を追加 あと明らかに悪意があるものや、態度がおかしい回答者は全員無視しています。返信させないようにせっかくブロック機能がついているんだから活用するのが基本です。

1人がナイス!しています

4

あなたの質問に対してどういう回答があって、その回答とあなたの質問の意図がどうずれているのかをださないと「効果的な解決方法」を出せませんよね。 あなたの質問の仕方が悪い場合もあるし、回答者が悪い場合もある。 それを判断するには、「質問を理解できない回答者が大変多くて困った」ときの質問とその回答と、あなたが「質問を理解できない」と考える点をきちっとださないといけないですよね。 この質問では一般論しか回答できません。 その条件のもと回答します。 何が問題なのかを明確にして、その問題の何がどのようにわからないのか(または、こう解釈したがその思考はあっているのか)を聞く。 いわゆる「クローズ質問」ではないが、こうすればかなり絞られた範囲での回答が来る。 できるだけ精度を高めた回答を得たいなら、こちらへはそのもとになる情報を出さないといけない。 「効果的な解決方法」といいつつ、出てくる情報が少なければ、一般論の回答しかなくなる。

4人がナイス!しています