ID非公開

2022/6/30 12:33

77回答

ロードバイクのパーツについて。

自転車、サイクリング172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

あんまかわらないと思います。 飽いたらかえるし、一生使うようなものでもないし。

0

いわゆる「ブランド物」だから機能性とかを突き詰めて考えてもあまり意味ありません。腕時計とかバッグと同じ発想です。安物でも時計は正確な物ありますしバッグも高級品でなくても用途は満たすはずです。 アメリカの良質なアルミを使ってアルマイトカラーが充実していて細かい仕様の設定がある。ある意味大量生産の真逆を行っているメーカーだから仕方ない面もあります。でも私もTANGEで全然満足しています。

1

ヘッドパーツの優劣なんてロードの走りには全く影響しませんよ。よほどグレードが低いと耐久性が低くてゴリゴリ言うかもしれませんが。 MTBの場合はかなり負荷・衝撃がかかりますので、高品質なヘッドパーツの差が実感され、クリスキングのブランドが確立しました。

1人がナイス!しています

3

今の子はクリスキングをロードに付けてるけど、長いこと乗ってる(特にMTBブーム知ってる)人には、クリスキング=MTBとれも落ち系のイメージがあるからちょいと「牛刀で鶏を割く」みたいな恥ずかしさがあるけど、今あのようないろいろな色を出してる「サードパーティ」メーカーがほとんどなくなったから、自分の自転車の個性としては良いんじゃないの。 それこそロードバイクなんてレースに使うのは1000台に1台。残りの999台に乗ってる、着(レース)に無縁の人達だって、明らかに無駄に高い良いホイールに電動コンポつけて河川敷うろうろがせいぜいなんだから、むしろその程度の費用で個性が出るんだから、費用対効果良いじゃないかな。

3人がナイス!しています

1

ロゴが違いますな。

1人がナイス!しています