公務員、合格発表の連絡 3日前、市役所の最終面接の合格発表があり無事最終合格していました。

公務員試験 | 就職活動488閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

…あと気になるのは、その迷っている先とのタイミングですね。 最近は、意向調査で「採用希望」と回答した後は、辞退ができないと記載している自治体もあります。 厳密に言えばそんなことはありませんが、可能ならば「採用希望」を出した後の辞退は避けたいところなのは間違いありません。 このため、他の自治体の合格発表等との兼ね合いでも、日程の運びが理想的に進んで「悩まずにどちらかに決められる」ことをお祈りしています。

その他の回答(1件)

0

人事の方が言っているまま、あなたの採用には影響ありません。 最終合格者のうち就活を継続する人数(≒内定承諾後に辞退する可能性がある人数)を洗い出すことで、高卒程度試験の採用見込み者数を調整したり、場合によっては2次募集の準備を進めたりと、先々のために動いているのだと思いますよ。 変に事実を隠される方が、その調整に狂いが出て迷惑になりかねません。