回答受付が終了しました

大人4名で奈良から長崎まで高速道路かカーフェリーを利用するか悩んでます。 なんせカーフェリーは高くて… でも時間を有効活用出来てくるの消耗も減り… 皆さんならどうしますか?

車、高速道路 | 観光地、行楽地180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(12件)

0

高速代は同乗人数は関係ない。1人でも4人でも同額、、、、 フェリーは車の航送運賃に運転手の最低運賃が含まれていて、運転手以外の3人も運賃が発生します。 長崎港にはフェリーターミナルはあるが、県内の離島との航路だけで、、、、県外との航路は無い。 奈良だと大阪の新港から福岡県の北九州までのフェリーになるかと思います。 北九州から長崎駅までは高速利用で3時間です。 皆さんならどうしますか? ==>当方は免許はあるが運転はしないので運転手の判断に任せます。

1

運転手交代できるのなら往路は交代しながら自走。 復路は新門司から南港までフェリー。 運転手の交代要員が居ないのなら往復フェリー。

1人がナイス!しています

0

長崎での車の活用をどのようにお考えなのかでも変わりますが、九州で車使う期間が2日3日程度であれば、飛行機で長崎まで飛んでレンタカーの方がお金も運転も困らないのではないでしょうか。 フェリーに乗せるならレンタカーとの料金比較、同乗者の運賃あれば飛行機と金銭的に大差ないと思います。 長期間でレンタカー代が高くなる、荷物の都合で車で行く必要がある、でしたら、安全を優先してフェリー利用で、同乗者だけ飛行機というのもアリでは?

0

日程によりますが、以下のキャンペーンがあります。いずれも4名1室で利用できます。 名門大洋フェリーのらくらくフェリー https://www.cityline.co.jp/reserve/plan#category-ltd-2 阪九フェリーのマイカープラン https://www.venus-t.jp/select_company/hqf_plan.php?code=1