オリーブの鉢植えが枯れてしまいます。 これは水不足でしょうか? それとも水のあげすぎなのでしょうか? どちらかわかりません。教えてください。 水やりの頻度は

画像

観葉植物 | 観葉植物237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。新芽はたしかに全部枯れてしまっています。 剪定なのですが、枯れている枝だとすべての枝になってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/5 9:09

その他の回答(1件)

0

私もオリーブを育てています。 幹を少し削ってみてください。(主幹)中が緑ならまだ助かると思いますが、茶色なら幹自体が枯れているのでダメかもしれません。