回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/7 22:01

22回答

ホログラフィック宇宙論が正しければ、この3次元空間の宇宙から4次元空間の宇宙を生み出す事も可能なんですかね?

天文、宇宙29閲覧

回答(2件)

0

先ず私はホログラフィック宇宙論が正しいとは思えません。 あなたの趣旨に沿ってないので、回答は失礼かもしれません。 私は全ての物質だけで、広がりと集まりを繰り返して来た宇宙を考えています。 空間は元からここにあったので、これが現れたとかの思想がありません。 元々ここの宇宙は、3次元+時間だけで成り立っていた思いです。 こういう事で回答しているので載せてみます。 2番目になってます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11264043661 なお今の科学では宇宙に浮いていた全体の物質は、角運動量によって回転になっていると言ってますが、レコード盤のように1つの板のようになっていれば、角の力が何処かに働けば、それが全体に伝わって行きます。 フリスピーという円形で飛ばすのがあるのです、これは投げる時に角運動を与えて回して飛ばします。 しかし宇宙に浮いていて、冥王星も超えても未だ向こうにまで、レコード盤の板のようになっているでしょうか? これは岩石やガスなどがバラバラにあった状態です。 これでは角運動量自体が出来ようもありません。 まして全体に伝わって行くとは思えません。

0

超弦理論では、この宇宙は十次元くらいある事になってます。つまり、そもそもこの宇宙が三次元と決めつけるのは早計です。 その上でホログラフィック宇宙が自然現象ならば、新たな次元を作り出すってのは難しいかと。ホログラフィック宇宙が誰かの手によって創られたものなら、アップデートして変更する事は可能かも?