3歳児なのですが(12月で4歳) 指示が通らない お昼寝の時間囲いをしてもらわないと落ち着いて寝られない すぐクラスの部屋から逃げ出す お外ではトイレに行かないなどこだわりが強い

補足

叔母にあたる私が当事者です。 三歳児健診には引っかかりませんでしたが保育園等で問題行動があると指摘されます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

心配というのは、どう言った意味でなのでしょうか? ご自身が当事者とのこと。 生きづらさがあったから心配なのか? 障がいがあると診断がつくことが心配なのか? 甥っ子さん?姪っ子さん?の親はなんて言ってるんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/2 17:35

その他の回答(2件)

4

障害の可能性は高いですが、そういうことはもう、親と先生とが話し合っているのでは? どの程度の「身内」か不明ですが、親に任せたら?

4人がナイス!しています

2

どっちもかもだし指示が通らないなら知的とか自閉症の可能性もありますが分かるのは専門医のみですね‥ 身内程度の距離感なら見守るのみです

2人がナイス!しています