ID非公開

2022/7/1 0:07

44回答

皆さん出世ってしたいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

>自分は責任が増えるのでしたくないです。 >給料が倍になるとかだと考えますが 日本企業では、出世して責任が増えても、それに応じた年収アップが ないですから、インセンティブが低いと思いますよ。 私はハイテク系の大手外資系企業で部下持ち中間管理職 をしていますが、 うちは出世して責任が増えれば、それに応じて年収も増えます。 そうでなければ、誰も出世したいなんて思わないし、 出世すら断るのは当然です。 ただ、年収は倍にはなりませんけどね。 30%くらいは上がります。 あと、私はこれ以上の出世はいいです。 自分の能力や実力はわかっているので。

0

職場でもプライベートでもそれを理解してくれる環境なら、私は出世は望みません。ただ、出世が自分の望む将来の道(=結婚や脱サラや転職のためのキャリア、プライドを保つなど)のためなら、一時的には間接的にそれを望むかもしれません。 現状でそういう状況にないので出世を望んでませんが、もしそういう私みたいな人間に出世をさせるなら、その会社には未来はあるのか?と思うでしょう。ただ、そうなったらなったでそれなりの結果は出さないといけないと思って頑張ってしまう気がします。結局どこかでつぶれるでしょうが。

0

出世したくないです。 小さい子供がいるし、仕事中心に生きたくないので。