至急!!自分が送った普通郵便について、『そんなの送ってない』とか『手紙は送ったけどそんな内容じゃない』と主張することは可能ですか?

補足

匿名の普通郵便で嫌がらせ手紙が届きました。 内容からして、思い当たる差出人がいたのですが、匿名故にシラをきられました。確かに、思い当たる人の友達などが差出人かもしれないし。。と思っていたら、思い当たる差出人本人が『差出人は自分です』と名乗り出て謝罪してきました。 その手紙のせいで色々大変な思いをしたので、慰謝料を請求したら、『手紙の差出人が自分である証拠を出して欲しい』と言ってきました。差出人の自白を録音していなかったので、証拠がありません。 匿名普通郵便のため、お互いの主張を証明することができないのです。 こんなこと、ありですか、、??

その他の回答(4件)

1

>『そんなの送ってない』とか『手紙は送ったけどそんな内容じゃない』と主張することは可能ですか? 当然「主張は可能」です。

1人がナイス!しています

0

どういうことでしょうか…? 手紙を送って名前を書いているのであれば、普通誤魔化せないと思います… 違うと言って、相手がそうなんだ、と答えたとしても多分相手は信じないと思います汗 何があったんですか…