ID非公開

2022/7/1 1:06

66回答

携帯を触りながら喋れない人はとてつもなく馬鹿なのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

皆さんがあなたのように器用なわけではありません。 二つのことを同時に出来ない人、いますいます。そういう人。 あなたからいきなり話を振っているケースであれば待つべきでしょう。大切な用事を済ましている途中かもしれません。 相手から話を振ってきながら、途中で携帯を触り出すのはちょっと…って感じですね。スマホをいじり続ける人は沢山いらっしゃいますからね。 結構ひどいこと言いますが、その二人にとっては優先順位が あなた<携帯 なんでしょうね。 はっきりと申し上げると、人よりなにか出来る人間というのは出来ない人に合わせないといけない世の中です。社会に出ればそれが当たり前になります。 もうしゃーねーのよ、まじで。諦めるしかない。 黙り続けるようなら話すだけ話して、「いやさっき話したでしょ?」という状況を作りましょう。 話を聞かなかった結果、痛い目を見ないと恐らく改善しません。馬鹿につける薬はないといいますが、恥をかいたり取り返しのつかない状況に置かれることで学んでいくものです。

0

携帯を触るよりも重要な話であると相手に理解させる。もしくは携帯を触っていないタイミングで話しかける 二つの事が同時に出来ない旨は伝えているにもかかわらず、質問者さんと喋る事より携帯を触る事を優先されています。なので、相手が変わらないのであれば自分が変わる事で解決するのが良いと思います

2

優先順位の問題では? アナタの方が大分低いってだけかと。

2人がナイス!しています

0

スマホの内容に夢中になっててそもそも話を聞いてないと思うので物理的に見せないようにすればいいですよ!