回答受付が終了しました

スーパーのレジで 『お箸どうされますか?』 と親切に聞いてくれます、、ので 『1ぜん、ください』と言います、すると 『1本ですね!』と言われます。 お箸1本じゃ食べられないよ!

補足

割り箸、、割ってないから 1本なのかなあ、、、

回答(22件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

いちいち店員の言い方など気にしたことはありません。用件が伝わればそれで良いのです。割りばしを割って一本出してくる店員がいると思っているところがすごいですね。ウサギが一羽とかイカは一杯じゃないとダメとかあなたの思考回路がめんどくさいだけです。

2人がナイス!しています

1

伝わればいいです。1セット、1組だと思います。1本だけの箸はないです。 お客さんがたくさんいるといいにくいので、レジから自分で取るタイプのレジであれば、こっそりとっています。

1人がナイス!しています

2

お気持ちはすごくわかります。正しい言い方は相談者様のほうです。 けど、レジでのことですから1本だろうが1つだろうがとにかく必要数もらえればいい。通じればOKとしてます。相談者様同様、内心はン?だったとしてもそこはスルーかな。

2人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/7/6 8:52

笑。^^ それを言ったら面倒くさいやつと思われます。 補足のとおりだと思います。 たまに、レジのお姉さん?が期限良さそうな時に言えば、大受けしてくれるかも知れないです。

1人がナイス!しています