ID非公開

2022/7/1 2:06

55回答

親戚の息子(50代半ば)がギャンブル依存で借金が膨らみ持ち家を売却しなけらばならなくなりました。 年老いた母親とその息子の二人暮らしで父親は他界しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 2:20

ご回答いただきお礼申し上げます。 確かに不確定要素がたくさんあるので、見えていないお金ががかかりそうですね。 私が立て替えたお金は月々返済してもらっているので時間はかかると思いますが全額返して貰えると思います。 母と息子ともに非常に厳しい状況ですがこの先少しでも今より安定した生活を送れるよう祈るばかりです。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

こちらはパチンコのシステムはもとよりその裏を知る者です。 私の身内もギャンブル依存でした。 あれには頭から勝てない罠が巧妙に仕掛けられています。 ですからまず本人をそこから離して頭を冷静にさせないといけません。 かと言ってこのシステムの裏を知ったものならこれをかいくぐり本人は儲けようと誤った熱を入れるようになるはずですが当然それも罠の内です。 いかなる選択をするか、そうした事を考える以前にまず本人をパチンコから離す事から働きかけるべきです。 まずは破綻からの保身でしょう。 あまり詳しい事かけず情けないですがせめてもの助言として、と言う意味で書きました。

0

パチプロなったほうがよほど幸せになりますよ。 僕がそれで依存症脱却していまはパチンコやめて、2年で400万以上貯金してます。 パチプロ組織が打ち子募集してます、日当1万くらいですがそれでパチンコ勉強して、パチンコのつまらなさが理解できればやめれます ほんとです

0

親戚の息子さんがギャンブル止めないと、解決するどころかどんどん状況が悪化しますよ。 ギャンブル依存症を診てる全国の病院に一覧。 https://redaysnet.com/ しばらくは通ってもらいましょう。最低でも一年。すぐに結果が出ないとあきらめてはダメです・

1

どちらも破綻する可能性が高いですが、公営住宅で将来は生活保護も受給できる可能性があれば、公営住宅です。 それにしても、警備員(施設警備)の仕事は試した事はありますでしょうか? 50代・60代の新人が普通の世界で、心に障害がある方も働いています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 2:12

ご回答ありがとうございます。 先々生活保護の可能性を考えればやはり公営住宅ですね。 施設警備についてネットで調べてみました。 話してみたいと思います。