本当に平和を守れというなら先ず核シェルターを普及しろと主張すべきなのではありませんか?

補足

あらかじめ言っておきます。核シェルターなんか作ると核戦争に巻き込まれるぞというのは、消防署なんか作ると火事が起きると言ってるようなものです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

あの数字は核シェルターの会社の宣伝で、かなりの誇張があるらしいですね(イスラエルの人が見て苦笑いしてたそうです) ただ日本は被爆国なので核シェルターの普及には賛成ですね 学校の校庭の地下にに簡易的な物を作るなら、私の試算では数千万円、体育館くらいの価格で作れます

ネックになるのが空気 放射性降下物を除去する装置は、イスラエル製の100万円以上の物しかありません  色々調べてみましたが、これに使われているHEPAクラスのフィルターは1~2万円で簡単に手に入ります、更に熱帯魚用の活性炭を使えば、原発で使われる物と同等の物が作れます  一般向けには日本では販売してませんが、10万円以内で自分で作れそうです

0

> どこの先進国も国民のほぼ人数分の核シェルターを確保してるのに対し んなわけない スイスや北欧の一部が特殊なだけ それにスイスみたいに義務化されたら自分で家建てる時も大金払ってシェルター作らなきゃいけないんですよ 嫌だなあ

0

平和を守れというなら先ず核シェルターを普及しろと主張すべきなのではありませんか?←同意しかねます。