新古車とは 何ですか? 新車に比べて ずいぶん安くなるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

登録済み未使用車で皆さん仰る通りですが現在コロナの影響で中古車価格が高騰しているため新車より納車が早い分高くなるパターンまであります。 通常はお買い得なパターンもありますが時期的にはあまりお買い得ではない時期になります。

0

通称:新古車は登録済未走行車のことです。 (実際に走行距離は0というわけでなく1000km程度以内) 試乗車落ちは安いですが、登録から数か月~1年とか経過しますし 走行距離も数千キロになります。 多くは新車ディーラーの商売上の都合で発生します。 軽自動車で10~20万くらい安いんじゃないでしょうか? 一時期ベンツのAクラスの新古車とかだいぶ安かったことがありますね。

0

以前は今の未使用車みたい物から登録から1年未満、走行距離10,000km前後位の車を新古車って呼んでましたね。 人によって新古車か中古車かの線引きが多少違うけど。 今の未使用車って言葉の方が変だと思う。 使用してても未使用って日本語として相当変だろ! 誰の発案なんだろう? 因みに随分って思うかどうかも個人差があるかと。登録された車だから新車よりは確かに安いですけど(一部の高騰してる車は除く)。

0

家の建て売りと同じです 注文生産と違いカスタマイズ出来ないのでその分安くなります