冷蔵庫を新しくすれば電気代が下がると思ったのに逆にあがっています。 設置は昨日の14時で今は翌日の9時です。 10年前の255Lから490Lに変えました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにその通りです。 ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

コンセント差してから庫内が十分に冷えるのに10時間近くかかります。 それから食品を入れてください。 その間は、モーターの回転数最大で最大消費電力で冷やしてますので電気代は高くて当然です。 計測するなら、3日目以降ですね。

0

冷蔵庫の容量を2倍ぐらいにしたら、2倍ぐらい電気代は上がる。中に入れる食品も2倍入るから、冷やすためにコンプレッサーが連続、断続的に稼働する。同じサイズなら、10年前のレベルでは、技術革新はあまり進んでいないので、1割ぐらい節電になったはず。30年ぐらい前からの新調なら、5割近く節電になってるはず。15年前なら、2割ぐらい。消費電力は、なかなか減らない。私んちは、食品を満タン入れてしまう。コンプレッサーは、ほとんど、いつも動いてる。オール電化にしたら、電気代が一気に上がった。風呂、ストーブに使う灯油を無くした分、電気代になった。結局、支出は変わらない。

0

うちは3ドアから6ドアに変えたらだいぶ電気代下がりました。 冷蔵庫設置してから十分に冷えるのを待ってからものを入れましたか? 庫内が十分に冷える前に庫内に物入れちゃうと冷えるまでにかなり時間がかかるので、翌日に測定しても正しい数値でないと思いますので、数日見ましょう。

0

メーカーと機種によりけりじゃないでしょうか。 うちの前回の冷蔵庫は東芝の省エネが売りの425リットルで年間6000円代。 今の冷蔵庫は丈夫さが売りの三菱の330リットルで 一万円超えます。 パンフレットにのってるから選んで買えばよかったのに。

0

冷蔵庫は昔から進歩してないことが証明されたということですね。 結局容量次第ということですね。