ID非公開

2022/7/1 10:17

1818回答

21歳女です

自動車 | ローン776閲覧

ベストアンサー

0

新古車購入ですが、大手のビッグ〇ーターなどのローン金利は9.8%など法外な金利(利息)と現金で購入でも法外な保証料を取られるので絶対NGです。なので新古車ならディーラーの認定車で、支払いは会社で借りて現金払いが得策です。 銀行のマイカーローンも無利子ではありませんがとても金利が安いですよ

その他の回答(17件)

0

とりあえずエアコン修理の見積もりが先です。 エアコンの故障を車の買い換えの理由にしたいだけのように思えますが・・・。 借金なんて、しなくて済むのならしない方が良いですよ。

2

ただのヒューズ切れかもしれないし、エアコン修理見積もりした方が良い。

2人がナイス!しています

1

とりあえず、エアコン修理にいくらかかるか、聞いてみてからでいいんじゃないでしょうか? 新品ではなくて、リビルド品なら、 意外と安いかもですよ? とりあえず、リビルド品で延命しているうちに貯金も貯まるのではないでしょうか? 手取り13万だと、200万の車を買うなら、 半分くらいは頭金で用意しておいた方が良いと思います。

1人がナイス!しています

0

>勤め先が利子なしでお金を貸してあげるとも言ってくれています。 いいような悪いような・・・。 何かあっても会社辞められないですね。 それだと。 なんか、首根っこつかまれるようで。 銀行で行けるなら銀行の方がいい気が。 ま、会社との関係がいいのなら会社でもいいですが。

0

勤め先が無金利で貸すなんてどんな会社だ? それなら借りて買えば良いんじゃないか!貴方の信用だよ・・・