C言語について

画像

C言語関連93閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

(777さん) #include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include <time.h> typedef struct {     int a[10]; } DAT; int main(void) {     DAT d[5], tmp;     int i, j, k, temp;     srand((unsigned)time(NULL));     for (i = 0; i < 5; i++) {         for (j = 0; j < 10; j++) {             d[i].a[j] = rand() / (RAND_MAX / 100 + 1) + 1;         }     }     for (i = 0; i < 5; i++) {         for (j = 0; j < 10; j++) {             printf("%3d ", d[i].a[j]);         }         printf("\n");     }     printf("\n");     for (i = 0; i < 5; i++) {         for (j = 0; j < 9; j++) {             for (k = j + 1; k < 10; k++) {                 if (d[i].a[j] < d[i].a[k]) {                     temp = d[i].a[j];                     d[i].a[j] = d[i].a[k];                     d[i].a[k] = temp;                 }             }         }     }     for (i = 0; i < 5; i++) {         for (j = 0; j < 10; j++) {             printf("%3d ", d[i].a[j]);         }         printf("\n");     }     printf("\n");     for (i = 0; i < 4; i++) {         for (j = i + 1; j < 5; j++) {             if (d[i].a[0] < d[j].a[0]) {                 tmp = d[i];                 d[i] = d[j];                 d[j] = tmp;             }         }     }     for (i = 0; i < 5; i++) {         for (j = 0; j < 10; j++) {             printf("%3d ", d[i].a[j]);         }         printf("\n");     }     return 0; } ー 実行結果 ー  79  43   89  61  92  70  52  19  38  89   66  29   42  12  91  95  90  24  79  53   42  15   29  85  82  70  92  39  86  55   55  72 100  27    3  98  15  85  88  65   34  14   15  47  22  12  53  70  30  77    92  89  89  79  70  61  52  43  38  19    95  91  90  79  66  53  42  29  24  12    92  86  85  82  70  55  42  39  29  15  100  98  88  85  72  65  55  27  15    3    77  70  53  47  34  30  22  15  14  12  100  98  88  85  72  65  55  27  15    3    95  91  90  79  66  53  42  29  24  12    92  86  85  82  70  55  42  39  29  15    92  89  89  79  70  61  52  43  38  19    77  70  53  47  34  30  22  15  14  12