最近の日本の夏の暑さやばくないですか? これからもっと毎年暑くなっていくんですかね…ちょっと外に出るだけでもしんどい…やばすぎる

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね…もう室内でもエアコン無いとやばいですこれは。

その他の回答(2件)

0

どんどん暑くなります。中国、インドの石炭発電は特に二酸化炭素を出します。中国、インドは石炭をもやし続けると言ってます。 日本が石炭を燃やすのを46とすると中国は1000以上、二桁以上違い、途方もない量で、どんどん増えてます。世界の力で中国を至急明日にでも1000→0にすることが唯一の温暖化対策です。(これは例えば燃やすのを落ち木を燃やすのに中国は全て変える、といったことです。) 結果、温暖化対策をしない住めなくなる中国北京やインドとかクウェートのために日本が温暖化対策をするというおかしな話で、政治家は中国から金を貰う仕組みです。 これについては、そろそろ中国インド問題として、小麦も取れないインド、砂漠化し住めなくなる今も5月から42℃越え中国、といったクローズアップしないといけません。

0

裸足で外に出てみれば原因が判ると思います。 アスファルトの上は熱くて歩けないですよね。 でも土の上だとそんなに熱く無いし、草地だとなんともない。 太陽熱を吸収しやすい黒いアスファルトが最大の原因です。 だから地表を太陽熱を反射しやすい白で覆えばかなり違ってくるはずです。