布の名前がわかりません

補足

ありがとうございます 楊柳、ワッフル、…全て見てみました。 サッカーかリップルか見分けがつきません ギンガムチェックの布だから四角の凸凹に錯覚しているような気もしますし、 織り方で四角くく凸凹してるような気もします リップルの凹みは浅くて細かくて違う気もします うちのは洗うとすごく縮んで、縦にシワシワに折り畳まれてます これって織り方だけを指すのですか ちゃんと綿100%かどうか調べて買わないとですね 厚みも決まりはないのか色々ありそうで ネットで記事で調べたけどそれっぽいのやそれっぽくないのがあります リップルは薬品で凹ませてるらしく細かいのや飛び飛びのやら… ネットで服を買うの難しいですね タグにおり方も書いてあればいいのに でもどっちを買っても涼しくて,探せば安いのもあるのかな?

手芸 | ファッション192閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多分サッカーだなぁと思いました ぼこぼこしてても,絹みたいな細〜い糸であまれてて、 ガーゼっぽいような ちょっと紙みたいなごわっとした生地もありますよね 浴衣とかで。 それとは違うんですよね… 生地の名前以外に素材?厚さ?か何かで縛らないとこれ!という肌触りのものが特定できないのかもしれないですね。 近い素材の名前もたくさんわかり 感謝です ありがとうございました 最初の方にBAさせて頂きます

お礼日時:7/2 23:33

その他の回答(6件)

1
ID非公開

2022/7/1 18:51

リップルだと思います。 サッカーは、このごろほとんど見かけません。 リップルのほうが安価で、種類が多いです。

1人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/7/1 11:45

リップルだと思います。

1人がナイス!しています

2

リップルではありませんか? 子供のパジャマやサマードレス、浴衣などに使われます。 サッカーや楊柳は線加工ですし。

画像

2人がナイス!しています