親が生活保護を受けていて今年で大学3年生の一人暮らしでアルバイトでウーバーイーツをしています。

税金94閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/1 14:36

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご不明点に回答していただきありがとうございました。正直困っていたので助かりました 他の方も回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:7/2 16:17

その他の回答(1件)

0

ご自分の所得税のことなら、勤労学生控除がありますので、75万円以下であれば所得税はかかりませんね。 所得=収入-必要経費、なので、 相応の経費を計上して、所得金額が75万円以下になれば、所得税はかからないかもしれませんが、かなり超えていますので、難しいかもしれませんね。 それより、 親が生活保護なので、世帯の収入条件も問題になりませんか?

勤労学生控除がある場合75万円以下であれば所得税がかからないとのことですが、普通のバイトなら130万以下まで適用されると思うのですが、ウーバーイーツだから「75万円以下」なのでしょうか? それと75万円を超える場合はどれくらいの所得税がかかるのでしょうか?それと超えた場合は扶養控除が外れるのでしょうか? 何個もすみません、よろしくお願いします