ID非公開

2022/7/1 11:50

22回答

4年間働いたコンビニを辞めて新しいバイト先に移るのですが、その際源泉徴収票と雇用保険の紙?があれば持ってきて欲しいと言われました。 どちらも退職後に元のバイト先から郵送されてくるものですか?

税金 | 退職41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方ありがとうございました! 迷いましたが画像付きで教えてくれた方にベストアンサーを差し上げます

お礼日時:7/7 11:10

その他の回答(1件)

0

残念ながら、職場によって異なります。 送料などのコスト負担を嫌がる職場、郵便物を出しに行く手間がない職場であれば、質問者様が直接受け取りに行かねばなりません。 雇用保険被保険者証は、辞めた職場によっては、辞めた職場を入社した時に既に発行されていた場合もあります。ご確認下さい。(管轄のハローワークでの再発行も可能) 源泉徴収票は、再就職先の、年末調整に間に合えばよいと思われます、