度忘れして名前が出てきません、助けて 田舎にあるあるような雑貨屋さんのこと 小さい工務店みたいな

補足

画像から似たようなお店がないか探したらありました 金物屋だったんです! 回答に出た「小間物屋」とちょっと似た感じだな~~でも違うな~~と思ってました

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後に当たりました。 金物屋というのも今はあまり聞かなくなりましたね

その他の回答(4件)

0

昔は100人ほどの小さな集落ならどこでもありましたね。 それこそ、生魚から金網、学用品までありとあらゆるものが小さな空間にぎっしりと収まっていたものです。 こちらでは単純に「⚪⚪商店」と銘打って看板だしてましたね。 今はもう一軒も残っていませんが。 ていうか集落が消える寸前ですね。 店が、学校が、駅(鉄道)が、鍛冶屋が、公衆電話が、信号、街灯も無くなりました。 町営住宅も木工場も閉鎖されました。神社も街の本社に返されました。 もう郵便局しかありません。 ┐(´~`;)┌

画像
1

田舎で地場の小規模店舗で品目多い 荒物屋 小間物屋 小間物店 この辺りの名称が該当しました。

1人がナイス!しています

小間物屋が近い気がします! でもあまりオシャレなものがおいてない、作業道具みたいなスコップとか軍手とか、日用品だと洗剤とかあるような、大昔の小規模のドラッグストアのような工務店みたいな感じ