回答受付が終了しました

底辺の仕事ランキングは下記となっていました。

6人が共感しています

回答(28件)

4

教員の学力も問題になっていますが、一応建前は知的職業に該当しますから、そこには入らないでしょう。 昔から大卒必須の限られた職業です。 しかし看護師、清掃、運転手、ゴミ収集などは、学力不問で社会的地位が低く、収入もブラック、する事も人が嫌がる仕事です。 官僚その他エリート達で、ブラックでない、5時過ぎに帰れる人はいませんからね。単に忙しいからブラックとは言いません。

4人がナイス!しています

3

このランキングは、誰でも出来る・給与が低い・労働条件が悪いなどで勝手に決めつけられたもので説得力はない この仕事に携わっている人がいなければ皆が困るけど、発表したフジテレビが 無くなっても誰も困らないw 勤務時間が長い・一部の過激な保護者のせいで大変などと聞きますが、長い休みもあり給与が低くないので教員がブラックとは一概に言えないと思う テレビ局の下っ端社員や下請けの方が余程ブラックでは?

3人がナイス!しています

0

先日、TVドキュメンタリーで教員のハードな仕事ぶりを紹介してたが、独りですべてこなす量が多すぎて、休み時間もろくに取れないようで、サービス残業ありの実態は、ブラック企業の部類だと思う。底辺云々と違うが、肉体的ストレス的にもワーストランキングのようだ。それに引き換え、TVタレントの、ばかばかしい稼ぎぶり楽勝とは、雲泥の差で、大いになる矛盾を感じる。例えば、有吉など、口先のみのチャラ男で、自分は体を張って番組内でパフォーマンスを展開するでもなし、MCもどき楽勝、それが、レギュラーを数本抱えてる現状で、カラスが鳴かぬ日があっても、有吉がTVに出てない日はないほどで、それも知性だの程遠い娯楽番組(ゆえに猶更楽勝)、ギャラ―も高額だそうで、年間5億円の稼ぎの噂もあるようで、底辺の仕事ランキング云々の人たちの苦労に比べて、馬鹿馬鹿しい矛盾に、腹立たしいことだ。彼ら楽勝タレントにもっと税金を加算し、搾り取るこそこそ不公平是正になることだ。

3

はい、其れは妙案ですね。 是非入れて下さい。職業柄大卒が必要条件なのですが、優秀な方は何故か希望しないで他の職種を選びます。此れは教員と云う職種が如何わしい事を認知されたからでしょう。

3人がナイス!しています