歯医者って健康保険証があれば保険ききますか?

社会保険43閲覧

ベストアンサー

0

奥歯が本当に小さいんですが、かけてしまって、 調べたら歯医者行った方がいいって事だったので、、 虫歯とかではないと思うんですが、1度治療した事のある歯なんですが、 虫歯削った歯じゃなく、残ってた歯が多分かけたと思うんですが、、 こういう場合は、どうなんでしょう、、 一応保険聞くのでしょうか、、 保険っていうのは、 健康保険 被保険者証 っていうので、大丈夫ですかね、、

その他の回答(1件)

1

初診料はどうしても掛かりますよ。 歯の治療で削る(処置)は、骨折と同じ扱いになる。 滑らかにする、虫歯除去なども全部です。 あと被せもんすると、今貴金属が高いので高いです。 レントゲンが必要なら、レントゲン代、型取り代。 麻酔代、処方箋の発行代金。 初診料で5千円くらいあれば出来る。

1人がナイス!しています