auモバイルネットワークが利用できません。 auで通信障害が起きているとのことで、私のスマホも発信ができないのですが

au2,753閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

7
ID非公開

2022/7/2 4:38(編集あり)

7人がナイス!しています

遅くなり申し訳ありません。 迅速な回答ありがとうございました。 出張中の主人に朝4時に連絡をしなくてはならず焦りました、、 しかも1ヶ月前にスマホ液晶を割ってしまい保証サポートで 機種交換をしたばかりでしたので、また故障!?とパニックでした。 やっと通信復旧して一安心です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速な回答をありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

さっきニュースでやっていましたが、自分のスマホかと思いました。 アカウントの切替が出来なくて困っています。

1

同じ状態です。 電話をかけようとしましたがダメでした。 スマホ本体のトラブルかと思い、電源を切ったり再起動したり しました。 それで知恵袋で聞いて見ようと思ったら同じ人がいて安心しました。 ネットワークに詳しくないので、すぐにスマホ本体の異常かなと 思うのです。

1人がナイス!しています

2

表示は機種によって異なり、質問者さんの場合も通信障害によるものと思われます。 私は千葉県在住でOPPO A54 5Gを使用していますが、現時点でアンテナ表示が×となっています。(圏外等の表示なし) なお、Wi-Fiはモバイル回線とは別回線なので使えます。

2人がナイス!しています

3

私の携帯は圏外ではありませんがモバイルネットワークが接続出来ませんと表示され通話出来ません。 ライン電話は大丈夫ですよ

3人がナイス!しています