吹奏楽部員の中学1年です。 合奏コンクールにパーカッション不足の為1年生の3名が合奏に入ることになりました。 私はシンバルになったのですが、楽譜について質問があります。

吹奏楽 | ドラム、打楽器181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

39ページでした。 そうですねここは2nd time、すなわちリピート後の、2回目のみ演奏で良いと思います。 この出版社と作曲者ともにヨーロッパなので、表記にちょっとクセがあり判り難い部分があります。 楽器名が「glockenspiel」など、最初が「小文字」だったり、合わせシンバルのマーク(鍋ふたを合わせたような表記)だったりです。 なお2回目だけの演奏は、 2nd time only x2 only x2 2nd time など、いろいろ書き方あります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!説明もわかりやすく感謝してます!

お礼日時:7/2 13:35

その他の回答(3件)

1

繰り返しですよね。 2回目やるでよいと思います。

1人がナイス!しています

1

「2nd x」とは、「second time」の略です。 timeには「〜回目」という意味があります。

1人がナイス!しています