ジャパンタクシーが電話予約できません、今週水曜日からずーっとかけており、今朝もかけたのですが今度は、接続すらして貰えませんでした。

バス、タクシー | 携帯電話キャリア166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 ジャパンタクシーと車体に書いてあるのは会社の名称では無いんですね。 教えて頂いた各社に電話かけてますが繋がっても猛暑のため出電話が繋がりにくくなっている、アプリが良いと勧められ、オペレーターに繋がるのを待っていてもいっこうに繋がらないです。 便利になったのか??分かりませんが根気よくかけ続けたいと思います。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ジャパンタクシーのこと、各社のこと色々教えて頂き、分かりやすかったので選ばせて頂きました。また、ほかの人に回答頂きました方々も親身になって教えて頂き、助かりました。お礼申し上げます。

その他の回答(3件)

0

素直にタクシー会社へ電話して予約したら? Uberイーツのアプリでもラーメンは届くけど、 例えば「ネギを抜いてくれ」とか「麺は固めにしろ」との細かなオーダーにはUberは対応してないよね? でも昔からあるラーメン屋自体の出前システムなら、ラーメン屋へ直接電話して細かなオーダーを聞いて貰えるよね? そういう事。 仲介業者経由じゃなくて、タクシー会社へ直接電話して頼めばいいよ。

0

すでに別の回答があるとおり、梅雨明けと同時に急な猛暑のため、配車依頼が殺到しています。また、ここ数年でアプリ配車が急速に増えてきたので、各社とも無線室の受付を縮小させているのが実情です。 東京23区にお住まいなら、アプリで呼んだ方が早いと思います。都内でしたら、旧型のクラウンコンフォートやセドリックより、ジャパンタクシーの方が多くなっています。早朝のご利用でも、支度ができたらアプリで呼べば10分程度で来ませんか?

ありがとうございます。 一緒に住んでおりません家族なので私が着く時間にどんな状態なのかがわからず、短気な父のため、事前に行く予定があるので予約をしておりました。 付き添いの後仕事に向かうため、早く行けば待たさせる時間が少なく手続きできるので早めにと思っておりました。 すぐ来る場合と待たされる場合があるので、今日、色んな会社にかけてみます。無理なようならアプリで予約なのかと思います。 ありがとうございます。

0

ジャパンタクシー、って、会社名ですか? どちらかの○○交通という会社に、JPNTAXIの車種指定で予約の電話をしてるんですか? 地域がわからないのでなんとも言えませんが、ここ数日40℃になり、電話の予約や駅などの乗り場も、非常に忙しくなっています。 お近くのタクシー会社に、しつこく諦めず電話し続けるしかないですよ。 地域が分かれば、もう少し言えることもあるんですが。

ありがとうございます。 ジャパンタクシーの総合予約電話があり、そこへ予約をしております。 都内なので幹線道路に行くと拾えることも多いですが前もって予約を確実にしたく、数日前からかけております。 猛暑の影響もあるんですね。確かにタクシー使われる方多そうですね。