訪問セールスを上手く断る方法を教えてください。 今日、いましがたセールスマンが訪ねてきたのですが、 あまりにしつこくて警察を呼びました。

消費者問題88閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ご回答させていただきます。 「警察呼びますよ」

警察呼びますよとは言ったのですが、 それでも帰らなくて 言い返していたので本当に呼びました。 実際に警察が来ましたが遅いので セールスは逃げました。

0

あなたと同じ売(ばい)してる同業者であるので無理だよ、親父からあんたの所属と氏名と身分証明を聞けと言われている、こんな感じでいうと帰ってくれます

0

なんの営業か分かりませんが 警察呼ぶに至るまでに、 あなたから「この人いけるじゃない?」感が出てるんだと思います。 返事の仕方とか、相槌とか、話聞く態度とか、 ですので、営業とわかった瞬間にあなたが営業お断り感を全面に出せばすぐ帰りますよ〜 あなたが飛び込み営業する立場になって考えて嫌な感じな人を演じればいいと思いますよ〜

返信ありがとうございます。 インターフォン越しでよくわからないのですが 佐藤ですが、この辺の挨拶まわりに来ました。 と言われ。 何の「佐藤さん」ですが? レックスの「佐藤です。」 私 「セールスは間に合っています。」 相手「何が間に合っているんですか。」 「セールスはお断りします。」 「何を断るんですか」 「しつこいと警察呼びますよ。」 「何で警察余分ですか」 こんな感じです。