【みなと銀行 普通貯金について】 明日バ先に通帳を持っていきます。理由は、給料を通帳に入れてもらうので、通帳番号を店長に登録していただくためです。

貯金 | 家計、貯金35閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! 無事に口座登録していただけました!

その他の回答(2件)

1

そもそもアルバイト先が、「なんのために」口座番号が(「通帳番号」とは言わない)必要か、考えてみてください。 通帳かカードかという話ではなく、また「登録」などという大袈裟なことでもなく、要するに、給料を貴方の口座(×通帳)に振り込む(×入れてもらう)ための、貴方の「口座の情報が分かれば済む」ことなのです。 極端な話、通帳もカードも持って行かなくても、貴方が口座の情報(銀行名、取引店名、預金種別、口座番号、口座名義)を「正確に」伝えられれば、それで事足りることです。

1

給料振込みの申し込みには、通帳に印刷されている 銀行名、支店名、預金種目、口座番号が必要です。 カードがあるかないかは関係がないのと とりあえずこれからいろいろと通帳やカードを使ってお金のやり取りをすることになるのでしっかりと覚えていってくださいね。