文化祭のダンスをGoProHERO5で収録したいのですが体育館の中でも高音質でステレオで収録できる外部マイクをさがしています。価格は4000円までくらいがいいです。

ベストアンサー

0

ガチのステレオだと、左右どちらかに音が偏ってしまって聞きづらくなる事があるよ。 モノラルを左右で鳴らしたほうが聞きやすてお勧め。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オススメ紹介していただきありがとうございます!

お礼日時:7/3 0:47

その他の回答(2件)

0

音質悪くていいならありますが マイクで4000円だとそれなりのものしかありませんよ。 ステレオとなると尚更厳しいです。 モノラルで撮って編集でステレオした方がいいのではないでしょうか?

0

ダンスだったらBGMというか、楽曲(を編集したもの)をかけますよね? それを動画編集時に合わせれば良いと思います。 現場の生録データは全く使わないか、使っても雰囲気を出すくらいのミックスで良いでしょう。