ID非公開

2022/7/2 14:44

33回答

スマホのデジタル100倍ズームに騙されるな!は本当ですか?

ベストアンサー

0

ちなみにGalaxy S22 Ultraは3倍、10倍の光学ズームに相当するカメラも搭載していて、光学ズーム&1億画素の組み合わせで、実用的な高望遠を実現しています。

その他の回答(2件)

0

撮った写真を、表示ソフトの虫眼鏡マークで拡大して見てるのと同じなので、大した意味ないです。 スマホ画面を指でスワイプで広げて大きくして見てるのと同じです。

0

スマホ関係ないですね。 デジタルズームっては画像処理で大きくしてるだけです。 あと「100倍」と「100段階」は意味がちがいますね。倍っていうのは、リンゴ30個に対して、90個でも3倍だし、リンゴ100個にたいして300個でも3倍。でも、個数は全然ちがいますよね。 段階だと、1~100で100段階だけど、1~10を0.1刻みにしても100段階。これも結果がちがう。 だまされるな…というか、意味を理解しましょうってハナシですね。