ID非公開

2022/7/2 15:33

22回答

FX 為替 日経225のトレードについて質問させて下さい。 どのような方向性で勉強すればよいでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 16:50

とても丁寧で、初心者によりそったご回答ありがとうございます。すごくありがたいです。 よろしければ重ねて質問させて下さい。 ・今現在、質問文にあるように、週足、日足、4時間足の単純なトレンドフォローで押し・戻りをねらうシンプルなものしか手法が無いです。 他にもレンジでの取引や、いろんなインジケーターを用いた手法を開発しないと生き残れないでしょうか? (今は、レジスタンスやサポートラインでのブレイクや反発でのエントリー手法も検討してます) ・あと一日のうちに何回も取引するようなデイトレ・スキャルについてどう思われますか? 手を出さない方が良いでしょうか?それとも生き残りのために、デイトレ・スキャルも練習した方が良いでしょうか?

その他の回答(1件)

1

裁量トレードなら、短期売買だけは絶対におすすめしません。素人が短期売買で稼ぐのは不可能です。 プロのノウハウが詰まった自動売買ソフトなら、PFとリスクリターン率が高いものを選んでください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 18:31

ありがとうございます。裁量トレードはほんとうにむずかしいですね。 自動売買系は、あまりにも詐欺が多すぎるので、手を出さないようにしてました。 良い自動売買に出会えたら、導入してみようと思います。