今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

おはようございます! 休みの朝にとびっきり早起きしました。 朝の4時ですよ!4時! 猫がね「ごはんくれにゃ~」とうるさくて(><) 早起きは三文の徳というから、今日もきっといい事があるだろう。 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )フム。 昨日はスーパーで梅を「おつとめ品」で100円で2パックgetしたのよ(^^)で漬けた。 上手く出来ますように。。。 海は日陰がないもんね~ 防波堤はコンクリートだし熱いしね~。クーラーの効いた部屋でゴロゴロが一番かもね(^^) 私も今日、スーパーに買い物に行って午後から風呂掃除、料理作って過ごしますわ。 今日も暑くなるわよ~☀️

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(14件)

2

昨夜は鶏肉の唐揚げと肉焼売を肴に黒ビールを飲みました。

画像

2人がナイス!しています

おはようございます! 休みの朝も朝から汗! ちょっと動くと汗ばむね~ でもこの暑さがキンキンに冷えたお酒が最高に旨く感じるってもんですよね(^^) 唐揚げと肉焼売もまたビールに合いますよね⤴️ 今夜、私は中華を予定してます。朝から料理の本を見て材料をチェックしてました。 また汗流して買い物に行かなきゃ。 休みの日は少し頑張って手作りです! ( ^-^ )౨

1

福ちゃん、こんばんは♪ 一週間の利用停止から再び戻ってきました(笑) 今日からまた宜しくお願いします。 主人が昔からの親友とご飯食べに行ってるので、晩ごはんは息子と二人でレトルトを使ってハンバーグカレーに つまみにはカツオのたたき・惣菜のポテトサラダ・冷奴を食べました。 この間の日曜日に息子と二人で地域のトライアスロン大会に参加してきました。 初めてだったのでだいぶ下の順位でしたが、私も息子も無事に完走できました。 私は赤いハイカットの競泳水着、息子は白いビキニの競泳パンツでかなり目立ちましたが、いい思い出になりました。

1人がナイス!しています

案の定、利用停止喰らっとったんか(笑) 何をどこのカテゴリーで利用停止を喰らってんだか(笑) 待ってましたよ。お帰りなさい (*´艸`*)アハッ トライアスロンに参加する言うてたもんな⤴️ 完走、おめでとう(^^) 初めてだもん、どれぐらいのペースで行けばいいのか分からんよね。 よ~頑張った! (*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ 出来れば現地で応援したかったな~ て、赤いハイカットの競泳水着の姐さんを見たかった (´`ิิ艸`ิิ )

3

今日は 枝豆とモロキューです

3人がナイス!しています

おはようございます! 日曜日の朝もスペシャル元気でございます\(^^)/ 昨日はスーパーでおつとめ品で100円の梅をgetして三年振りに梅干し作りに挑戦しました。 おつとめ品で100円って…… (((*≧艸≦)ププッ 私も何をやってんだか…… ま~100円だからね、いいやんね(^^) 昨日、農協に行ったけどまだ枝豆は出てなかったけど、ピーマンとキュウリはいっぱい出てたよ。キュウリは早速、myぬか床に漬けました。 今夜は中華予定。初メニューに挑戦します。 ( ^-^ )౨

2

やった〜…土曜日なのにお仕事しているご褒美にヤオコーさんが「戻り鰹のお刺身」を半額の180円にして、生姜を3つもくれました…ヤオコーさんありがとう❤。

画像

2人がナイス!しています

4

少し早めのこんばんわ 相変わらず暑い 朝から一時間前まで 競馬三昧 31戦7勝 くたびれもうけ 肝心のところでコケル 軍資金変わらず 明日に持ち越し。 今夜つまみは 女房が買ってくる刺身 冷奴 ガリ であっさりの予定。 バンコクの娘から メールあり スイス人 ケビンが同行発覚。 アマラホテルに滞在 そこのすぐそばに 有名なソンブーンレストラン あるので プーパッポンカリー 絶対食べとけ教えた。 徒歩10分かからんところに 私のお気に入り カラオケバーある タニヤ通りがある。 日本語看板だらけの 日本人向け飲む店の 密集地帯。 久しく行ってないので ケビンと一緒に 人気店 マーメイド行って オーナーママの ペッちゃんによろしく伝えるよう頼む。 スマホの私の写真ですぐわかる。 娘に 行きつけカラオケバーへ 挨拶頼むのもどうか? とは思うが・・・・ 親父 こういう店が好きなんだ~~ さばけてる娘なので心配してない。 まだ 行ってないらしいが 場所はわかった言ってる。 ペッちゃんが驚く顔が見てみたい。 女房は写真で知ってるが 娘がまだ幼いころ しか知らんので 私を超えた身長の娘など 知らない。 西日本 台風の影響が出るらしい 気を付けて・・・

4人がナイス!しています