ID非公開

2022/7/2 16:09

66回答

車のサイドミラーの鏡面部にいつの間にかヒビが入っていたのですが、オートバックスで交換してもらえますか?ディーラーに行かないとダメですか? ヒビ以外に不具合はないです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

鏡だけなら引っ張って外してパコッとはめるだけなんで自分でも出来ますし、早いですよ。

0

ディーラーが早くて良いんじゃないですか? 鏡のみ単体でパーツが出ますし、交換工賃も2000円程ですが・・・・

0

ABで交換してもらえるか否かでいえば、交換してもらえます。他の方が言われているとおり部品取り寄せになるので、お急ぎでない場合はどうぞ。 いくらただのカー用品店だっつっても、曲がりなりにも毎日車をいじってるプロなので、たかだかミラー交換ごときで他の箇所を壊されるなんてありえません。というか、ミラーさえ手に入れば素人でも出来る作業です

1

どちらに行っても在庫はないと思うので、 ①注文に行く ②後日、部品入荷後に交換に行く ということになるかと思います。 ご贔屓の車屋さんがあるなら、車両データを持ってるでしょうから、電話一本で済むかもしれませんが、その場合は『鏡のみの交換で良いので鏡を注文して』と決定したのは質問者様ご自身なので、ミラー自体がガタガタするとか、上下左右調整が効かないとか、格納しないとか。。。そういうクレームは、なしって条件ですね。

1人がナイス!しています

0

>車のサイドミラーの鏡面部にいつの間にかヒビが入っていたのですが、オートバックスで交換してもらえますか?ディーラーに行かないとダメですか? 在庫がありませんし、部品は翌日〜にしか入荷しませんよ。 ディラーなら午前中に持ち込めば、部品センターに在庫があれば午後の便で届きますから夕方には仕上がる可能性がありますからディラーの方が早いです。 なお、カー用品店なんて車検を通す整備程度しか行っていませんから下手にミラーのみの交換を依頼したら違う部位を破損させられる可能性も否定出来ません。 修理のプロではありませんよ。 その程度場所で良ければ部品注文して翌日〜に交換して貰いましょう。 受け付ける受け付けないは別話ですから全てのカー用品店で行ってくれるとは断言出来ませんよ。