ふるさと納税って簡単ですか? そしてやっぱりお得なのでしょうか? 周りに誰もふるさと納税経験者が 居らず 初のふるさと納税を躊躇しています どなたか 素晴らしさを私に教えて下さい

税金 | 税金、年金36閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/3 14:59

その他の回答(1件)

0

簡単です。 ネットで買い物するのと何ら変わらない手続きで、2000円くらいの負担で美味しいモノや欲しかったモノが貰えます。 ご自身の所得によってふるさと納税できる金額は変わってきますので、さとふるとかのサイトで確認すると良いと思います。 少し面倒くさいのは、購入した後に届く申請書を送り返す手間ですかね?(ワンストップ申請の場合) ワンストップ申請をしない場合は確定申告する必要があります。