ID非公開

2022/7/2 18:03

66回答

宝塚歌劇団96期 雪組の和希そらさんが気になっているのですが、96期のいじめ問題と、それに伴う彼女の化粧水の話を目にして、応援していいものなのかモヤモヤしてしまいました。

宝塚6,022閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

応援されている方はどのように気持ちを割り切っていらっしゃいますか?という問いに対して、いじめが良くないだの聞いてもない分かりきってること答えてきた人もいましたが、 この方はその疑問にしっかり答えて下さったのでBAで。 確かにこの問題が大きくなっただけで、ほかのジェンヌさんもその他の人に酷いことをしていた可能性も捨てきれないわけで、 自分の気持ちと向き合って和希そらさんを応援しようと思います。

その他の回答(5件)

11

96期内のイジメ事件はかなりの衝撃でした。劇団内で衣装を切られただの隠されたはOGから耳にしていましたけど音校でもすでに…とショックでしたね。マスコミにも連日報道され宝塚のイメージダウンになったのは消せません。 正直あんな閉鎖的な空間でイジメられてるのを知らなかったはないでしょうから96は全員同罪ですよね。 和希さんは頑張っておられます、脇役ならいいですけどトップになっても応援できないですね

11人がナイス!しています

15

こんにちは。 96期の例の話は、確かに無かった事にはならないです。 でも正直、いつまで言い続けるんだ?みんな。 って思います。 どれだけ努力しても言い続けられてしまう。 視点がそこにしかいかないのなら好きにならなくても良いと思いますよ。 自分の心に素直になれば良いと思います。 私は和希そらさんのことは、ちょっと良いなと思う程度ですが。 あなた自身の辛い思い出と重なるのなら すっぱりやめることです。 劇に集中も出来ないですしね。 私は、舞台の上で良いものを見せてもらえば良いと思うだけです。

15人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 21:04

いつまで言い続けるんだ、、、そうですよね。私は最近宝塚にハマり、和希さんが気になったもので、ずっと言われ続けてきた気持ちは分からなかったです。すみません。

8
ID非公開

2022/7/2 19:11

いじめは根絶しないといけないんです。 無かったことにして、今を応援してあげってって なんですか?それ!!

画像

8人がナイス!しています

ID非公開

2022/7/2 21:24

>ずっと言われ続けてきた気持ちは分からなかったです。 何言ってるんですか? 被害者のSさんは犯罪者に仕立てられ、退学に追い込まれたんですよ。何故加害者の気持ちは考えるけど、被害者の気持ちを推し量ろうとはしないんですか? 勿論96期の謝罪はありません。 謝罪しない限り、永久に言われるの当たり前。 "自分達の趣味に影響しちゃうんで"、「いじめは別物」「いじめの過去は気にしない」って・・・わあ~怖わ

3

とりあえず、心中・恋の大和路の日本青年館ホール公演のチケットを買ってあげなさい。びっくりするぐらい余ってますよ。 あと、たった1人証明写真で挑んだ、和希さんは大変立派です。

画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 21:02

これはなんの写真ですか?

10

今の和希そらを見て、応援したいかどうかを決めたので良いと思います。過去の事は正直なところは分からないでしょ。先日、夢白あやが手作りでは無く市販の物を使っていたという記事を読みましたが、それが似合っていたら、我々は夢の舞台を観たいだけなので、何の問題も無いと思いませんか?それに夢白は余った時間を舞台の稽古に充てていたのかも知れないでしょ。 私は和希そらの歌と演技が好きです。「恋の大和路」の観劇が楽しみで、暑い日々も頑張っています。宝塚歌劇団、そして和希そらに感謝です。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 21:02

すみません、宝塚初心者なもので、夢白さんがどなたなのか分かりかねます、、。