車に乗るということは忍耐、関わらない勇気も必要ですね。今日、車の運転時、T字交差点から右折(私は下方から)しようと右側から車が来ないと安全確認し車線を横断し左から車が来ているので待っていました。

補足

皆さまご回答ありがとうございます。私視点で書き理不尽なことだと思いましたが相手にとっては私の侵入が不快であったその点、私は他人の気持ちに鈍感だったのかもしれません。もう一度、現場に行きどう映ったのかよく検証し自分の運転を見直し改めてみる必要があるのかもしれません。

交通、運転マナー | 交通事故155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(6件)

1

文面的に何もしてないと思いますが はみだしすぎてたりましませんか? はみ出しすぎると結構危ないので・・・

1人がナイス!しています

0

文読んで、引っ掛かるのが「車線を横断し…待っていた」「譲ってくれなそう」。 相手が優先!そして、中途半端に出て来てるなら、気付いてるのか判らないので、クラクションではないけど、警告・注意されるのは当然だと思います。 そのままぶつかってるなら、あなたが加害者です。 優先車をスムーズに行かせてたら、何も起こってなく、すみませんが賢明とは思いません…。

文章は私視点なので私は中央線手前で待っていたつもりでその車が過ぎ去るのを待っていました。でも相手にとってみたらおっしゃる通りだったかもしれません。私の運転方法も見直してみたいと思います。ありがとうございました。

1

いまいち状況がわかりませんが、普通に運転してたら「ナンジャコラ!」なんて怒鳴られませんよ。 “私の前スレスレで停車した” のではなく、あなたの車がスレスレまで出ていたんじゃないですか? > 自分のテリトリーを圧迫されたことに腹立ったのかもしれません。 さすがに見当違いだと思います。 スレスレまで出て来られて「あぶねーだろ!」っていうのが、相手の気持ちだと思います。

1人がナイス!しています

中央線手前で停車したつもりですが相手ににしてみれば、確かにおっしゃる通りかもしれません。もう一度、自分の運転を見直してみたいと思います。ありがとうございました。